読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知ってて損はないかも的なやつ

日常の様々を綴るブログ

グダグダクエストⅢ。そして無職へ

火山に消えて行方不明になった父をさがすついでに魔王を討つべく旅に出たはずだったのだが、気がつけば無職へ舵を切っていたでござる。 おお〇〇よ、職を辞するなんてとんでもない。 特にたいしたスキルも持たないのだが資金面での苦労が予想されたため自分…

学歴は必要か?経験や人柄は学歴を超える?

高学歴、いい響きですよね! 聞こえも良い。社会人デビューするにあたって高学歴だと学歴がない方に比べればたくさんの選択肢が得られることは確かですね。ここで2点。 ①高学歴だとたしかに就活での武器にはなるけれども、肩書きだけでは意味をなさない。 ②…

誰も傷つけない嘘は嘘ではない

とゆ~言葉をよく耳にします。前提として嘘が嫌いな私としてはそもそもありえない話になるわけですが。一般的にはどうなんでしょう? バレたら結局傷つけることになるのでは? あなたの為を思って、、、 と口にすれば許されることですか?この発言自体がバレ…

プレミアムフライデー

本日はプレミアムフライデーだそうで。ホントに早く帰っちゃう会社あるのかな?てか関係ないだろうって全然調べてもないんだけど、規則的にはどうなの?違反ではないのですかね?みんな強制時間給みたいな感じですかね?

ダイエット?

ではないのですけど、最近夜中に徘徊、、じゃなかった、走りに行くことにハマっていてよく出かけております。結構距離伸ばしていって今じゃ10キロほど走っちゃうことも。ですが一昨日。。。いつもと違う道を通って走っていたところ林の中からガサガサ音が(((…

手相『2』

手相の見方は 占い師によってもバラバラで、書籍なども書いていることはバラバラだったりします。長年研究は行われているようですが導き出すのは難しいですしね。男性は左で女性は右など色々と見方はあるようですが、私の見方は違います。今まで見てきた手相…

時空間移動

と聞けば何を想像するだろうか。 ドラえもんのタイムマシンやゲームの中の転移装置とか諸々出てくるかな。物理的な話しとか難しい話しをすると本の知識で凝り固まった方達との論争にしかならないので、ただ興味がある人やなるべく簡単に理解できて現実逃避し…

手相

昨日も手相鑑定の依頼があり見てまいりました。 久しぶりにかなり珍しい手相の方に出会いました。 覇王線がキレイに存在していた。。。 少し病気などに注意が必要な方でしたが羨ましい手相の持ち主でしたねぇ。 しかし思ったのはA型の方でしたがB型の方の…